副収入生活初心者入門
Topへ
■アクセスアップ
キーワード選定の重要性

 ・SEOは手段! 

 十分なSEOテクニックがあれば、数万件のヒットがある検索語で自分のホームページを上位に表示することは無理な話ではありません。
 しかし、自分のホームページを上位表示させるSEO手段は(ツール)でありあって目的ではないことを認識しておく必要があります。あくまで目的は自分のホームページに集客して商品やサービスを大量に販売するということです。
 この目的を遂行するためにはキーワード設定が極めて重要なのです。

 消費者が「日本酒」という検索後を入れたときの検索結果ページに自分のホームページを表示させてい場合には、SEO用のキーワードとしてあらかじめ「日本酒」を設定しておく必要があります。
 いくら「清酒」や「アルコール」といったキーワードでSEOを完璧に実施しても、消費者が「日本酒」という検索後を入れた場合には上位に表示されません。「にほんしゅ」や「ニホンシュ」というキーワードでSEOをしていても、これらの単語は文字列として「日本酒」とは異なるので同様に上位には表示されないのです。
 これは当たり前のようですが、きわめて重要な点なので注意が必要です。
検索エンジンでは消費者と自分との接点は「検索後+キーワード」という一点しかありません。
 何万人もの消費者が「日本酒」という検索後で調べても、広告主が「清酒」というキーワードで待ち構えていては消費者を一人も捕まえることはできまいのです。
 このように、SEOを実施する前にどの検索語(キーワード)で上位表示をすれば目的を達成できるのかを、あらかじめきっちりと決めておくことが重要です。